イベント報告記

事務局からのお知らせ

第2回秘書会

4月24日(木)に行われました【第2回秘書会】のご報告です!
秘書会とは、
ビジネスマンが知っておくべきビジネススキルやマナー、知識などを講座形式で学ぶことができるプログラムです💡
今回も講師にプロ秘書の前田由佳氏をお迎えし、「Goal setting / 目標設定」をテーマにてお話をしていただきました😊
様々な場面において重要な「目標設定」。
先ずは、前田様に目標設定の方法をご教示いただき、その内容を踏まえ、今期の目標を明確化するために各自マンダラチャートを作成していただきました📝
自分の成し遂げたいことは何か、それを達成するために必要な要素は何か、その要素を得るために必要な行動目標は何か。。。と考えることで、目標達成のためのプロセスを可視化することが出来ました🙂‍↕️
そして、セミナー後は、講師の前田様やご参加いただいた皆様とのご交流のお時間とさせていただきました!
ご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました!
また第3回は、
【6/17(火)19:00】より開催いたします🎊
次回のテーマと内容を下記へご案内いたします!
テーマ:「秘書実務basic」
▼スケジュール管理
▼アポイント調整
▼お礼状作成等
本秘書会では秘書の方はもちろん、アシスタントや営業職、幹部社員などあらゆるステージのビジネスマンに向けたカリキュラムをご用意しておりますので、是非お誘いあわせの上、お越しください✨
皆様のご参加をお待ちしております!!
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